ソニー・エリクソン製端末に身も心も捧げているコ○助。今後も恐らくジョグダイヤルの魔力から離れることはできないので、延々とソニー・エリクソン製端末を乗り換えていくことになるわけなりが、いつも機種変更が可能となる10ヶ月になったタイミングで次の機種に乗り換えてしまうという、なんとも我慢の利かない性格をしていることが災いして、コ○助と「A5402S」は絶対に出会うことのない運命となってしまったなりよ。えぇ、夏前にauの最上位ラインナップである「A5402S」が発売されるのが分かってはいたものの、我慢できずに5月に「A1301S」に機種変更してしまったなりね。おかげで今、QVGA液晶やezアプリやeznavigation(GPS機能)が魅力的な「A5402S」が羨ましくてしかたないなり(笑)。まあそんな機能、無ければ無いで別に構わないなりが、隣の芝生は青く見えるものなので。
「本来ウリになったであろうQVGA液晶については、なかなか評価が難しい」
「(QVGA液晶が)あまり有効な使われ方がされていないのが、かなりもったいない」
「同じQVGA液晶搭載機だからといって、J-SH53、SH505i、N505i、F505iのようなきれいなフォントを想像して購入すると痛い目にあってしまうだろう」
あれれ、意外とQVGA液晶に対しての評価がお厳しい。単純に解像度が上がっただけで、その性能を発揮するだけのソフトウェアやフォントが用意されていない、という評価のようなりね。レビューを読む限りでは、「A5402S」には「とりあえずQVGA液晶載せておきました」という感じで、ユーザーの利便性までは考えて作られていないような印象を受けるなり。
と、いうわけで、この記事を読んだ感じでは、コ○助は現在の「A1301S」で十分な気がしてきたなり。だってカメラの画素数も同じだし、QVGA液晶にほぼ意味がないのであれば、それほど羨むほどの端末でも無いなりか。まあ単純にezアプリやeznavigationを使ってみたいという欲求はあるなりが、今すぐ必要かと言われればそれもまた微妙なので、現状で満足しておくことにするなり。コ○助的には、次の端末に期待ということで。