大学に疎い重盛さと美、慶應ボーイは「たまたまお金持ちの家に産まれ落ちたんかな?」

2025/01/29 16:10 Written by Narinari.com編集部


タレントの重盛さと美(36歳)が、1月28日に放送されたバラエティ番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に出演。大学のことをよく知らず、“慶應ボーイ”について「たまたまお金持ちの家に産まれ落ちたんかな?」という認識を語った。

番組は今回「受験を勝ち抜いた有名人」が集結し、重盛は“勉強嫌い”メンバーの一人として出演。「本当、大変言いづらいんですけど…」とした上で、「私、(福岡から)上京する18歳まで、大学っていう組織を知らなかった。組織? 団体っていうんですか? 団体を知らなくて」と告白し、「私の周り誰も行かなくて、誰も知らない。私の友だち、大学まだ知らない子もいると思う」と語る。

そして「高校行くか、行かないかで一世一代の悩み。だから、何大とか、すごさがわかんない」と話し、東京六大学は「なにがすごいのかわからない」、“慶應ボーイ”については「どういうこと? って思います。たまたまお金持ちの家に産まれ落ちたんかな? ぐらいです」とコメント。スタジオからは「慶應に謝れ!(笑)」の声が飛んだ。

TOPへ戻る

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.