風邪を引いて寝込む。

2003/07/16 23:31 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


外は曇り。気象予報士の石原良純が「梅雨の終わりは天気が崩れやすいんですよね。ガッハッハ」と語っているのをテレビで見ながら、「梅雨なんだからいつでも天気は崩れやすいのでは?」と一人言をつぶやきながら、今日は一日ベッドに籠もって風邪と格闘していたコ○助なり。ここのところ、東京は暑い日と寒い日が極端で、体調を崩す人が多いとは聞いていたなりが、コ○助も見事に体調を崩してしまうとは。熱がグワッと出てしまい、何もやる気がおきずに意識が朦朧(もうろう)としていたなりよ。ちょっと夜になって落ち着いたので更新に励んでみているなり(笑)。

こういう日は、実は何も悪いことばかりではなく、単純にたくさん寝ることができるという利点もあるなりよね。ここ数ヶ月ほとんど寝る間もないような生活を送っているので、意外と休息になっていたりして。体調は悪いなりが、寝られるのが一番。そして、テレビも見放題(笑)。寝ながら退屈だったので「踊る大捜査線」の再放送を見ながら、「あ〜、映画公開されるな〜。観に行きたいな〜」なんて、フジテレビの思惑通り「踊る大捜査線」気分を高めてみたり。あとは夜「トリビアの泉」を観ながら「へぇへぇ」言ってみたり。不毛な一日とか言わないように。病人なりからね(笑)。

一人暮らしで風邪を引くと困るのは、食事をするのが面倒になるということ。ただでさえ外に出るのが面倒くさい上に、外はすぐにでも雨が降りそうな曇天。でも、コ○助はいかに熱で寝込もうとも、食欲だけはしっかりとある人なので、お腹はグーグーと鳴るなりね。さてどうしようかと。冷蔵庫などキッチンの捜索をしてみたところ、レトルトのご飯と、レトルトのグリーンカレーを発見。おお、ここ何ヶ月か家でご飯なんぞ食べていなかったので、その存在すら忘れていたなりよ。いっちょまえに、しっかりとしたご飯に有り付けたじゃないなりか。風邪で寝込んで体調は最悪なものの、よく寝て、美味しいもの食べて、テレビ見て(笑)。何だかちょっと幸せ。こんなことで幸せ感じるコ○助っていったい・・・。

ま、そんなわけで、風邪が完調するまではやや更新もスローペースになってしまうかもしれないなりが、ご了承くださいなり。今週末には大阪に行かねばならないので、早く体調を整えなければ。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加









Copyright © Narinari.com. All rights reserved.