アサヒコム阪神特集「甲子園での応援流儀はコレ!」。

2003/07/11 12:11 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


阪神の快進撃は野球界のみならず、今や社会を巻き込んだ一大ムーブメント。スポーツ紙だけでなく、一般紙も多く紙面を割いて連日阪神の話題を取り上げているなりが、ネット版では各紙特設ページを設けて、このムーブメントをさらに盛り上げているなりね。中でもコ○助のお気に入りはアサヒコムの阪神特集。開設されたのはちょっと前のことなりが、特集の中にある「甲子園での応援流儀はコレ!」というページが面白いので、ご紹介しておくなり。

「甲子園での応援流儀はコレ!」は、その名の通り阪神の応援はどうやったら良いのか、ということが書かれたビギナー向けの内容。試合前から試合後まで、阪神戦の「観戦ポイント」ではなく、「応援ポイント」をコミカルな絵入りでレクチャーしてくれているなり。
例えば。
【試合前】
先発メンバーの応援歌と六甲おろし
【攻撃時】
打者が打席に入ったときのメガホンの鳴らし方(メガホン叩くタイミング、選手名を叫ぶタイミングを音符で説明)
【5回攻撃前】
「3、2、1、0」でトラッキーのバック転。3・3・7拍子に入る
【相手投手が降板時】
メガホンを上げて揺れながら蛍の光を、続いて六甲おろしを歌う

他にも代表的な応援するときの服装が紹介されていたりして、これを読めば、たとえ阪神ファン歴が浅くても、一見熱烈阪神ファン風に(笑)。さあ、まだシーズンも続くことだし、皆さんもぜひこのページを参考にして応援しまくって下さいなり。

あ、ちなみに。阪神の応援の仕方をレクチャーしてくれる、コ○助のお気に入りのサイトがあるので、そちらもご紹介。
ライトスタンドノススメ
綺麗なデザインでとても見やすいし、応援ダンスの仕方を絵で紹介したりと、非常に見ていて楽しいページなので、機会があればこちらもぜひぜひ。
http://rightstand.cside.tv/

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.