長瀬産業、実売39,800円のポータブルDVDプレーヤー発売。

2003/07/03 04:09 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


「外出先でDVD」。映画1本観るのに約2時間、外で2時間じっと映画を見るというシチュエーションが、果たして一般レベルでどれほどあるのかいなと以前は思っていたなりが、モバイルパソコンにもDVDドライブが普通に搭載されるようになった昨今、「外出先でDVD」は意外と一般的になってきたなりよね。ある時は移動の電車の中で、またある時はカフェでのんびりと。どこでも映画が観られるというのは、結構優雅な話なり。

コ○助も映画好きなので外出先で観られるものなら観たいと思う派なりが、ポータブルDVDプレーヤーは値が張るものが多いじゃないなりか。パソコンで観るにしても、コ○助は劣悪な環境で作業をしているので、いまだにDVDをまともに観られるパソコンを所有しておらず(笑)。有り得ない話なりが、えぇ、コ○助はパソコンでDVDをいまだに観たことが無いなり。うぐぐ。早くこの状況を脱したい・・・。

で、そんなポータブルDVDプレーヤーは高くて買えない、DVDが観られるパソコンは到底手が出ないといったコ○助のような人には朗報。長瀬産業が投入するポータブルDVDプレーヤー「AXN-2588R」は4万円を切る低価格なりよ。台湾Action Electronicsの製品を長瀬産業が国内向けに販売、という形態なのでこの安い価格が実現しているなりが、重さ950g、5.8インチTFTワイド液晶というコンパクトなスタイルは、なかなか悪くないじゃないなりか。バッテリ持続時間に関する記載が記事には見当たらないのが困りものなりが、まあ恐らくは映画1本分くらい持つのではないかと。4万円で、どこでも映画館。う〜む、良さげじゃないなりか。

とにかく限られた機能しかなくても、外出先でどうしてもDVDを観られる環境が欲しいと思っていた人はぜひ。コ○助も購入を検討したい製品なり。

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加







Copyright © Narinari.com. All rights reserved.