可愛い犬・猫いっぱい、Yahoo!の「ペット特集2003」。

2003/05/30 20:49 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


チワワのクーちゃんブームも手伝って、世の中かなりのペットブーム。ペット、というよりも犬ブームが到来しているなりよね。まあほんと、街を歩けばカバンに犬を入れて歩いていたり、犬の散歩をしている女性が多いこと、多いこと。雑誌なんかも常にペット特集が組まれているなりが、Yahoo!でもペット特集が公開されていたなり。これがなかなか可愛らしい。

ペット特集というと、まず思いつくのが「あなたの愛犬・愛猫募集」のたぐい。Yahoo!の特集でも用意されているなりが、まあこれは予想通りのコンテンツなので、特に触れず・・・とも思ったなりが、見ていると結構可愛いなりね、やっぱり(笑)。コ○助は基本的には小型犬よりは中型犬が好みなりが、皆さんはどうなりか?投稿されている犬たちを見ていると、予想通り人気があるのは小型犬のようなりが、まあ日本の住宅事情を考えると、どう考えても小型犬優勢なのは致し方ないところなりか。でも中型犬、大型犬も可愛いなりよ。コ○助は昔チャウチャウ犬を飼っていたこともあって、中型犬に肩入れ気味なり(笑)。

ざっと見た感じでは、コ○助は孔明まるおがお気に入り。人が飼っているとはいえ、思わず自分で飼いたくなるような犬たちなり。

ところで、コ○助はこのYahoo!のペット特集、すごく気になった犬がいたので紹介しようと思ったなりよ。ペット特集のトップから「ペットファッションショー」を見て欲しいなりが、このページでは犬にスヌードを着せた写真が掲載されているなりね。スヌードというのは、耳の垂れている犬が食事や散歩のときに耳を汚したり傷つけたりしないよう保護するためのものなりが、これがいろいろと遊び心に富んだものが多いなりよ。このペット特集の中で紹介されているのは「富士山」「くり」といった、変な形をしたスヌードを「着せられている」犬たち。中でもコ○助が気に入ってしまったのは、「パンダ」のスヌードを着せられているこやつ。見た瞬間思わず吹き出してしまったなりが、まあちょっと可哀想な気もしつつ、なんだか可愛いなぁ、と。ぜひとも実際にご覧あれ。

しかしペットブーム。ブームという言葉からもわかるように、軽い気持ちでペットを飼い始める人が多いのも事実。あくまでも生き物を飼っているという感覚を失わず(普通は失わないと思うなりが・・・)、その責任を感じながら、ペットに愛情を注いでくださいませ。探偵ファイルに3月に掲載された「ペットブームの陰に・・・」を最後にご紹介しておくなりね。じっくりと読んで、いろいろと考えてみるのもよろしいのではないかと。

☆探偵ファイル「ペットブームの陰に・・・」
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/24_01/
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/26_01/
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/27_01/
http://www.tanteifile.com/tamashii/scoop/0303/28_01/

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.