タマちゃん写真集が出版。

2003/05/12 16:14 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


タマちゃんタマちゃんタマちゃん……。いまだ衰えないタマちゃんフィーバーです。現タマちゃんが出現する前はタマちゃんといったら、ちびまる子に出てくるメガネをかけてお父さんが写真好きのたまちゃんを想像したわけですが、今ではすっかりアゴヒゲアザラシのタマちゃんですね。さらにタマちゃん登場前なら、アザラシといえばアシベで出てくるゴマちゃんだったわけで、ゴマフアザラシよりもアゴヒゲアザラシの方がアザラシの代表となってしまいました。いきなり訳のわからない話でごめんなさい(笑)。

そんなタマちゃんの写真集が発売される事になりました。「タマちゃんを見守る会」の会員が撮影した写真から、約30点を選んで収録した物なんだそうで。この写真集を発売する事で、実際にタマちゃんを観た事がない子供達にも見てもらって、川などの自然環境に関心を持って欲しい、という事なんだそうです。ちなみに神奈川新聞でも、タマちゃん関連の記事と住民票の写しを収録したCDを販売していたりします。

こうなってくると後はぬいぐるみの登場を待つばかりな様な気がします(笑)。と、こうやって笑い話にしてますが、無い話じゃないかも…。

というわけで、相変わらず大人気のタマちゃんです。目に付いた釣り針も取れてますます絶好調ですね。

…そういえば、「私よりもタマちゃんを」と言っていた白い集団の女性ですが、タマちゃんの釣り針が外れた事を聞かされて「知っている。手術したのよ」と謎のコメントを出したようです。何だかなぁ…。

関連リンク
神奈川新聞のタマちゃんCD。
http://www.kanagawa-np.co.jp/tamachan/cd/tamacd.html
ZAKZAKのパナ研記事、「知ってる。手術したのよ」。
http://www.zakzak.co.jp/top/top0512_1_06.html

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.