佐藤江梨子、一日警察署長に。

2003/05/12 15:50 Written by

このエントリーをはてなブックマークに追加


サトエリですよ、サトエリ。爆発的とまではいかないものの、根強い人気を持つサトエリこと佐藤江梨子ですが、一日新宿警察署長を務めたんだそうです。

一日警察署長って、よく考えると変な制度ですよね(笑)。警察署長なのに関係各所を回ったりとか。そもそも警察のキャンペーンガールというかCMキャラクター的なものですよね。警察のイメージアップのために、一日警察署長というオブラートに包んで…と(笑)。

真面目な話をしますと、一日警察社長というのは交通安全運動の一環として行われているんだそうです。「タレントさんが交通安全を呼びかけてくれれば」という事ですね。しかし、一日警察署長は今年で見納めになるのではないかという話も出ているそうでして、その理由は運動のマンネリ化というのがあるそうです。交通安全期間中の事故は以前よりも増していて、運動の効果が出てるとは言いにくい状態にあるんだそうで、より効果的な運動が求められているそうで、華やかさだけの一日警察署長はよろしくないという結果になる可能性があるんだとか。ちょっぴり寂しい気もしますが、それよりも事故発生率が下がる方が大切ですから仕方ないかも知れませんね。

さて、そんな事情とは全く関係ないサトエリの一日警察署長振り。一日署長としての挨拶をしたサトエリは、小学生の時に轢き逃げされたエピソードを披露したんだとか。やるなサトエリ(笑)。

小学生だったサトエリが、青信号で歩いていたら車に轢かれ、車は逃げてしまったんだとか。サトエリは警察に「ナンバーは覚えるようにしないと」と言われ、「今度車にひかれたら、ナンバーを覚えるよう努力します」と宣言したんだとか。これじゃあ警察の印象悪い気がするのは僕だけでしょうか?(笑)。事故の程度にもよりますけど、車に撥ねられて、ナンバー覚えろって言われてもそれどころじゃないですよね。というわけで、サトエリの大胆な発言が面白いニュースでした(笑)。

関連リンク
asahi.comの一日警察署長は廃止になるかも?という記事。
http://www.asahi.com/national/update/0510/012.html


TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.