思いっきりなり対談〜第4回 つかの間の恋編〜

2003/04/02 05:47 Written by コ○助

このエントリーをはてなブックマークに追加


※コ=コ○助 福=福士雅人 M=ウォール真木

福:というわけで、「つ」にいってみましょう。
M:つかぬまの恋
コ:おお!コイバナ!
福:で、独身男性二人につかぬまの恋を語れと?(笑)。
M:語ってください。
コ:いや、今日はマダムのつかのまの恋を聞きたいところ。
福:まずその前に、マダムのプロポーズの言葉が知りたい。
コ:おー、いいなりね。
M:えーと。
福:英語のプロポーズなんて興味有り有り。
コ:マダムの旦那さまは向こうの方なりね。
福:プロレスラーのような体格をしつつも頭脳明晰な方ですよー。
M:では、なりそめから。
M:大学時代、そのころ付き合っていた彼氏に「お前、ばかだから経済学なんてわかんないだろ?」と言われ。
福:凄い始まりですな(笑)。
コ:凄いこと言われたなりね(笑)。
M:「わかった。じゃあ次の学期に経済学とって成績A取ってやる。」と本当に登録しちゃったんですよ。
福:女の意地ですねぇ…。
コ:それほどその彼氏のことが好きだった、ということでも。
M:んで、その授業を教えたのが今のダンナ(爆)。
コ:なんと!師弟愛なりか!
M:そうなんです(苦笑)。
福:禁断の恋ですよ!高校教師よろしく先生と生徒!
コ:ドキドキしてきたなり(笑)。
M:で、本当に成績A取ったんですが、元彼が逆にその学期全然成績揮わずに休学状態になっちゃって。
コ:で、言ってやったなりか?「お前、ばかだから経済学なんてわかんなかったんだろ?」って(笑)。
M:その頃毎日のように「私の事馬鹿って言うけど、あんたのほうが成績悪いじゃん?」「違う、俺の取っている授業はお前みたいに簡単じゃなくて、レベルが違うんだよ!」みたいなけんかしてて。
M:すげー低レベルですね。今考えると(爆)。
福:青春ですねぇ。
コ:若さなりねぇ。
M:んで、元彼に嫌気がさしてきた頃、偶然とあるバーで経済学の先生に会ってしまい。
M:知性と大人の雰囲気にコロっと釣り上げられてしまいました(笑)。
M:なりそめ終わり。
福:がーん!一番肝心な部分が!
コ:そうなりよ!
M:どこでしょう(笑)?<肝心な部分
福:コロッと釣り上げられたじゃコ○助さんも納得できないですよ!
コ:どんなトークで陥落したのかが気になる・・・。
福:付き合い始めるきっかけのセリフとか…。
M:ゴルフの打ちっ放しデート<きっかけ
コ:渋っ!
福:アメリカンだ…。
コ:アメリカンだけに、やっぱり最初から結婚を見据えて「僕はこういうファミリーが作りたいんだ」といった口説かれ方を?(勝手なイメージ)
M:付き合い始めた頃は私の卒業6ヶ月前で、私としては「つかぬまの恋」だと思っていたのですが・・・・。
M:ダンナは釣った魚は逃がさずって考えだったようで。
M:しかもダンナも私が卒業する時と同じ頃、イギリスに仕事で行く事になってまして。
M:付き合って直後から、一緒にイギリスに連れて行く計画だったようです。
福:グローバルだ…。
M:んで、結局「異人さんに連れられていっちゃった」んですが。その後こうして連れてこられたけど、私の将来どうなるのさ?みたいな会話がある晩ありまして。
コ:ふむふむ。
福:急に重くなりましたな(笑)。
M:「親にどう説明すれば良いのよー?一体、真剣に物事考えてるのー?」みたいな重たい会話を朝の3時かなんかにしましたよ(爆)。
M:そしたら、「結婚すべきだと思う。」と言われ。まあ、それがプロポーズでしょうかねぇ。
福:きゃー♪
M:質素なもんです(爆)。
福:「俺のために毎朝トーストを焼いてくれ」とかじゃないんですなぁ(勝手なアメリカのイメージ)。
M:ありませんでしたね(爆)<そういう言葉
コ:「結婚すべきだと思う。」ってなストレートな方が心に響くなりよね、きっと(女の子の気持ちになってみる)
福:ちなみにそれを英語で言うと?
M:We should get married.
コ:福士さん、早速実践してみないと!
福:おーぃえー!
M:英語で言っても雰囲気のない言葉だ(爆)。
M:婚約指輪なかったし。
福:新婚旅行はどちらに?
M:それが・・・・・。
コ:それが?
M:新婚旅行をドタキャンした人間です(笑)。
福:ど、、、どっちが!?
M:私が。
コ:!
M:実は、パリに行くはずだったのですが。
M:フランス人恐怖症だったのですよ。実は、元彼がフランス人で・・・・・0・(つД`)0・。
福:ワールドワイドな恋愛経験ですねぇ。
コ:ぐわ!これまたグローバルな話なりね。
コ:コ○助が長野恐怖症なのとはわけが違う。
M:長野県民を前にして
福:そうだ、元長野県民だ。
コ:おっと、そういえばそうだったなり。
M:とにかく、フランス人=プライド高くて傲慢 ってイメージがあって。
M:パリに行く当日、恐怖心から頭痛を起こしまして(爆)。
福:…仮病?(笑)。
M:いや、本当に頭痛がしたのだ。
福:いじめられっ子が学校行く時間になると腹痛や頭痛を起こすのと同じですね。
M:フランス人怖いー。エッフェル塔怖いー。シャンゼリゼ怖いー。凱旋門怖いー。
福:どれも未知の世界です…。
コ:同じく・・・。
福:エッフェル塔って東京タワーみたいなもんでしょ?って思うくらいに未知(笑)。
コ:写真は見たことあるなりよ、さすがに(笑)。車が下通るほどデカいなりよね、確か。
福:東京タワーだってでかいですよ!
M:とうきょうタワーのほうが面白みが。
コ:東京タワーが面白いかどうかは微妙なりが(笑)。
福:http://www.vividcar.com/cgi-bin/WebObjects/f1b8d82887.woa/wa/read/f31ff55551/
福:ほら!東京タワーの方がちょっとデカいじゃないですか!(笑)。
コ:ほ、本当なり。コ○助の事実誤認だったなりか(って、なぜフランスに愛着の無い2人がエッフェル塔の大きさを語っているんだろう・・・)

TOPへ戻る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Copyright © Narinari.com. All rights reserved.